高円寺に根を張るライブハウス 高円寺Club ROOTS!"小さいところからおおきく発信!!"

 

COLUMN 2015年

NovOctSepAugJulJunMayAprMarFebJan

 

November

アーティスト事情

タイチジャングルです!
Club ROOTS!さんには散々お世話になっております!
是非、ROOTS!でのライブ(11/8)を観に来てやってください!
熊本県出身東京都在住のシンガーソングライター。ギターによる弾き語りで切なさ、 懐かしさを感じさせるメロウな楽曲を披露している。
2015年4月に発表した熊本弁ソング「待っとるけん(自主制作盤)」は、TOWERRECORDS×Stores.JPのパワープッシュに選ばれるなどセールスを伸ばし、2015年10月14日、N&D エンタテインメントよりソロとしては初めてのミニアルバム「どがん遠くに離れとっても」として全国リリースとなった。

●Officiall Website
http://t-jungle.jp 

●SNS
Twitter   Facebook   BLOG 

●PV タイチジャングル「待っとるけん」 

●ライブINFO
10/31(土)熊本:BATTLE-BOX 
11/8(日)高円寺:Club ROOTS!
11/22(日)自由が丘:Moon Shiner 
12/13(日)原宿:クロコダイル 
12/23(水祝)新宿:Live Freak 

まいぶーむ

ROOTSサイトとマンスリースケジュールを担当しているデザイナーのよっしぃです。
マイブームは写真を撮ることです。カメラ女子とはまた違って、私の場合は一眼レフやスマホで気に入ったものを片っ端から撮ることです。
とくに何かを撮ろうと決めていませんが、意識していると色々なものに出会えたりして楽しいですよ♪☆
写真は天使の羽根のように見える雲です。
October

アーティスト事情

2015年クリスマスに自身初となるソロアルバムを発売予定の中川謙太郎(ex.JAYWALK)バースデイライブに、永井秀樹(MAGUMI&THE BREATHLESS/バカチンブラザーズ)が久々のソロ出演でお祝い参加! 前回大好評の共演ステージも見逃せない!!10月21日は豪華な1日ですよ〜ご期待!お祝いあれ〜!!!

中川謙太郎 バースデーワンマンライブ

まいぶーむ

皆様初めまして、高円寺Club ROOTS!のブッキングアシスタントとして新しく入りました石井麻祐と申します。
今年10周年という節目を迎えた高円寺clubroots!を皆様と一緒により良い空間にできるように頑張りますのでよろしくお願い致します。
さて、私のまいぶーむは即興ソングです!!即興ソングとは、誰かにキーワードなどを出してもらいその場のテンションで曲を作るというものです。高校時代からやっていることなのですが、BBQなどの時にアコギを持っていき、みんなで即興を回していくのです!!とてもしょうもない曲から、意外な名曲まで様々なものが出来上がります。
その時、その場所で、そこにいる人たちと、今ある自分の姿と、、、
そんなものが詰め込まれた物がこの即興ソングなのです。
本当に一瞬の事をツマミツマミして。
最近では、家にいるとき目に入ったもので(ケチャップ・窓・花)一人で勝手に即興ソングを作りルームシェアをしている友達に聞かせて遊んでいます。
皆様も是非、誰かと!いや一人でも!!即興ソングで遊んでみてはいかがでしょうか♪
September

アーティスト事情

みなさん、こんばんわ。
The Public Underground(t.p.u)の柴田優です。
T.P.Uとは情景の浮かぶ音楽を基調として様々なジャンルの音楽を取り入れたプロジェクトになります。
そして今回9月18日に店長の丸さんと二回目となる共同企画「VIOLET BLUE」 を開催致します。
ゆったりとそして大人な少しラグジュアリーな空間で様々なアーティストの音楽を楽しんでいただけたらとおもいます!
より多くの方にいつもとは違った高円寺Club ROOTSを楽しんでいただけたらと思います。
皆さんのご来場お待ちしております。

The Public Underground
Yu Shibata

https://www.facebook.com/yu.shibata.334 

まいぶーむ

こんにちわ!5月からルーツでお世話になっておりますブッキングアシスタントのあおやぎです。
皆さんに楽しいひと時を過ごしてもらえるように日々精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
さて!わたしのまいぶーむは「いきもの」です!現在はゲイリートゲオアガマ と暮らしています。名前はしょーくんといいます。
この子とっても可愛いんです♪葉っぱをむしゃむしゃ食べてる姿は野生感あって素敵です。
また夜に家に疲れて帰ってだらしない格好で寝てる姿を見ると可愛すぎて疲れも吹っ飛んじゃいます。
それと何よりむちむちな胴体とトゲトゲしたしっぽ!!素晴らしいギャップ萌え!なんと愛らしいのでしょう!なんて語りだしたら止まりません!!
ぜひルーツに遊びにいらっしゃった際にはいきものトークしましょう?!
まだまだ残暑も厳しいですね。くれぐれもお体ご自愛ください。
9月もルーツは楽しいイベント盛りだくさんでお待ちしてます!
August

アーティスト事情

皆さん、こんにちは!!
Takashiです♪
都内を中心にライブ活動中です!
ソロではアコギ弾き語りやループマシンを使用ながら、そしてバンドではロックでエレキギターを奏で歌っております!
まずループマシンって何!?って思った方は是非ライブ会場へ(笑)

それと只今CD『ALIVE』全国発売中でございます!mora レコチョク 、iTunes等でも配信中です!
こちらも宜しくお願い致します(^-^)

さてさて、もう8月です!まだまだ暑い!
水分補給はしっかりとね〜(^3^)/〜☆


【ブログ】
Takashi の 声 〜 Upon My Life 〜 

【ライブ情報】

●8月1日(土)新宿キャッツホール (Takashiレコ発記念ライブ)

●8月7日(金)高円寺Club ROOTS!

●8月16日(日)新宿グラムシュタイン (自主企画ライブ〜バンドで出演)

●8月22日(土)高円寺Club ROOTS!

まいぶーむ

どうも!!お初にお目にかかります!!
皆様いかがお過ごしでしょうか??
この度新しくROOTSのブッキングアシスタントとして務めさせて頂く加藤京一郎と申します。
今回ご紹介する自分のまいぶーむはズバリ「喫茶店」でございます。
自身の故郷がコメダ珈琲 など茶店文化でお馴染みの愛知県 な事もあり、出先でのちょっとした空き時間には必ず探してしまう程。
愛煙家の為、煙草も吸えて軽食でお腹も満たしてくれる落ち着く雰囲気の純喫茶が理想です。
そんなお店に出逢うと店主や常連さん達と親しくなり話し込んでしまう事もしばしば…(汗)
暑い時期には決まってアイスコーヒーを頼むのですが、喫茶店のバナナジュースやクリームソーダは反則級の美味しさなので誘惑に負けるのも一興です。
カフェやコーヒーショップでのコーヒーブレイクも勿論いいですが、皆様もゆっくりと喫茶店で人との触れあいや落ち着いた一時を過ごしてみてはいかがでしょうか??
素敵なサムシングが待っているかもしれません!!(笑)
以上、コーヒーは1日3杯飲みたい加藤がお届け致しました!!
July

10周年ご挨拶

7月で高円寺ClubROOTS!は10周年を迎えます。 10年続けてこられたのも出て頂いているアーティストの皆様、お客様、携わって頂いた皆様のおかげです。
心から感謝致します。
日頃からお世話になっている皆様への感謝の気持ちを込め10周年イベント内容ぎっしりでお送り致します!
お時間ある方もない方も!是非ROOTSにお足を運んで頂きたい!
たくさんの笑顔と愛でスタッフ一同、皆様をお待ちしております。
そして更にこれからも、ClubROOTS日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願い致します!!
June

まいぶーむ

どうもルーツに入って2年目になりました岩崎です!
この度わたくしがまいぶーむ。を担当いたします。
最近ハマっているものといえば「けいおん!」というアニメです!
なぜもっと早くチェックしておかなかったのだろうと後悔するレベルには面白い作品だと思います笑
このアニメは簡単にというと女子高生が軽音部に入りバンドを始めるという内容なのですが、それは正しく初期衝動だと思います!!
僕が初めてブルーハーツを聴いてバンドをやりたいと思ったあの頃の気持ちを思い出させてくれました!!!
初期衝動を忘れかけているそこの君!ぜひ「けいおん!」をご覧になって見てみてはいかがでしょうか!
May

アーティスト事情

〜2014年、普通に働く会社員。本当は音楽がやりたいと思いつつ、やり方がわからないし、人望もなかったので路頭に迷う。
2014年、「そうか、自分でギターを弾けばいいんだ」とやっと思いつきギターを手に弾き語りを始める。(初ライブは8月、in 高円寺Club ROOTS)

音楽に関わっていると、久しぶりの人と再会したり、新しい人と出会ったりがたくさんあります。
まだ少しですが観てくれる人に向けて、小心者が大きな声で、今歌うべきことを自分の言葉で歌っていきます。

観てくれた人の、感想
「ゆるふわな弾き語りをするかと思ったら全然違った」
「とにかく言葉を詰め込んでいて、こんなに物申したい人がいるのかと思った」
「ギターは・・・だけどパッションは伝わった」

Youtube
斉藤めい Youtube 

今後のライブ
5/1 ここ、高円寺Club ROOTS 
5/14 大塚Hearts+ 
6/30 東高円寺UFO CLUB 

まいぶーむ

きたきたねこきた。
しろねこ、くろねこ、みけねこ。
やだわ、おしりだけみえてるわよ。
といった具合にねこ好きにはたまらないカワイイ仕草が存分に楽しめるゲームアプリ「ねこあつめ」が佐藤のまいぶーむです。
すでにやってる方も沢山いらっしゃいますよね。
集まってきた仲よしのねこからは押し花のしおり、つやつやのどんぐり等の"たからもの"をもらえます。
あぁ、孫からプレゼントをもらう気分てこんな感覚だろうなぁ…おばあちゃん嬉しいよ…と未来に思いを馳せたり。
ダメダメ、そんな遠い未来より、
今年7月は10周年祭!いろんなグッズ只今製作中。お楽しみにね。にゃ〜。
April

まいぶーむ

おばんです!
やってきましたまいぶーむ!今回のたるみのまいぶーむは『THE BOYS&GIRLS』です!
北海道出身・札幌在住のバンドでルーツ出演時に仲良くさせてもらい、よくよく話していくとメンバのー何人かが僕の後輩と判明し親近感満載!
リアルな言葉と聴きやすいメロディラインで僕たちをどこへ連れていってくれるんだろう。なんといっても熱いライブパフォーマンスは必見。顔から…いや体全体から放たれる熱い言葉には気圧されます。是非、ライブ会場に観に行ってください!
そして彼らのファーストフルアルバムが4月22日に発売。要チェックです!

2015年7月でルーツを含め群星館は10周年を迎えます。今まで支えてくれた人達や出演者の方々、スタッフやお客さん、本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです。7月には10周年イベントもありますので是非遊びに来てください!
March

アーティスト事情

皆さんこんにちは!
爆裂下ネタパンクロックバンド!
「SHEMONES」です!

SHEMONES、2015はですね、ドラムにラーメン屋サンコンを迎え、新しいSHEMONESを皆さんに是非体感して頂きたい!と意気込んでおります!

初めて見るかたにも、ご存知の皆様にも楽しんでもらたい!その一心でやっております!
お会いできた暁には是非アモーレいたしましょう(笑)

そして高円寺Club ROOTSさん
今年は10周年ですね!
おめでとうございます!

ROOTSさんの記念すべき10周年!我々も全力で応援していきますよぉ〜!
モリモリ盛り上げて行きましょうー!!

3/15は高円寺Club ROOTSで
SHEMONES爆裂ライブやります!
是非お見逃しなくーー!!

SHEMONESオフィシャルサイト 

まいぶーむ

クラブルーツ新入りの平牧です。
バンドでらギター担当です!
僕のマイブームはメタルです。永遠にメタルです。
PANTERA BFMV....好きなバンドは挙げたらキリがないです!
僕はまだこのルーツでメタルなバンドマンを見たことがありません(泣)
もしこのコラムを読んだメタルレジェンドの方は是非ルーツのご利用お願い致します!!!
そしてルーツにお越しの際是非お気軽に声を掛けて頂けると嬉しいです!
熱くメタルを語り合いましょう
よろしくお願いいたします!
February

アーティスト事情

ハードロックバンド、RoR!
独特なライヴパフォーマンスが最大の武器。

俺達RoRが始めて高円寺Club ROOTS!に出演したのが、8年前の2007年夏。
それ以来、ずっとお世話になっていたが、なんとルーツも今年で10周年を迎えられるとのこと、おめでとうございます♪

ライヴハウスでもバンドでも、ひとつのことを長く維持していくというのは並大抵のことじゃないけど、RoRを続けていくんだという強い気持ちでここまでやってきた。
そんな勢いだけで駆け抜けてきたRoRもルーツに遅れること約1年、来年はいよいよバンド結成10周年となる!


2015年のライヴ始まりは、2/8(日)。
ルーツに足を運んで、俺たちの熱いライヴを目撃せよ!!!

RoRお問い合わせ
RoRオフィシャルサイト 

まいぶーむ

昨年10月末からバイトさせてもらってる江崎です。
ROOTSの中で一番年下の19歳の大学生です。バンドではギターを担当しております。
最近のマイブームはラーメンの食べ歩きになってます。ラーメン激戦区の池袋が地元ということもあり美味いラーメン屋を探しています。池袋で美味い店を知りたいときはぜひ声をかけてください。
これからもよろしくお願いします。
January

アーティスト事情

こんにちは、BACK LASHです。
Ba、Gt&Vo、Gt の編成でやっています。
音楽ジャンルはわからないので、皆さんに教えて頂きたいという、そんなバンドです。
古臭かったり、モダンだったり、そんなバンドです。

2014年はROOTSさんに大変お世話になりました!
2014年は一曲配布させていただく事ができましたので、2015年はアルバムを完成させる事が目標です!
また、ライブパフォーマンスも更にパワーアップさせていきたいです!
そんなBACK LASHに興味を持って頂けたら 是非ライブにお越しください☆
BACK LASHはファンを募集中です!
by bass りょう

イケメンの りょうを見に来てください!!

まいぶーむ

新年おめでとうございます!!
ブッキングの横山でございます(゜∀゜)
日毎寒さも厳しくなりますが、皆様どうお過ごしでしょうかー?
昨年はアーティスト・お客様の皆様ありがとうございました!!
今年はROOTS!なんと!7月で10周年を迎えます!!!
10年続けてこれたのも皆様のおかげです、ありがとうございます!
10周年はグッズも、もちろんライブイベントも熱い内容となりますので是非10年目のROOTSもよろしくお願い致します☆
(もちろん7月以外もねー)

2015201420132012201120102009