高円寺に根を張るライブハウス 高円寺Club ROOTS!"小さいところからおおきく発信!!"

 

COLUMN 2013年

DecNovOctSep
AugJulJunMayAprMarFebJan

 

December

アーティスト事情

どうも〜Takashiです。東京・横浜を中心にLIVE活動中です。 もともとハードロック小僧だった僕が・・・
今 ではアコースティックを中心にやっております。
あの頃より(っていつだ!?)ちょっぴり大人になったのかもしれませんね〜
あくまでちょっぴりだけど(笑)
しかしながらもロックスピリッツは忘れておりませんよ〜!!
音楽的に一つの型にはまることなく、常に新しい何かを探し求めています。
探しすぎて時々彷徨ったりもします(笑)
そんな僕ですが、宜しくお願いします!
『歌心を大切に』が僕のモットー。
あなたの心に届きますように・・・

まいぶーむ。

あみこです。私のマイブームはスヌーピーです。
早いもので好きになって50年が経ちます。
スヌーピー展に行きましたよ?
早いもので今年も終わりますね。。
系列店のお店で、げきうま沖縄そばも食べれますので、12月は是非、ルーツで年越しを。
お待ちしております。
トトトツーツーツートトト。
よいお年を。。
November

アーティスト事情

ハードロックを主体としたライヴバンド、RoR!
テクニカルなことは得意じゃないが
激しいライヴパフォーマンスで魅了する。

やりたい事を自由にやる
簡単なようだけど、実はなかなか難しい
だけど、やりたくもないことをしてまで
無理して何かを得ようとは思わない。

バンドは一人じゃ成り立たないが
同じ音楽性を持ったメンバーを集めても
いつか必ず、すれ違いが生じてくる。
その時は、バンドとしてのやりたい事を思い出せ!

綺麗事なんかはもういらない
俺たちの望んだ音楽を奏でたいだけ
たとえそれが世間の常識と違っていても
ただひたすらに、我が道を貫き通す。

11/30(土)に開催する主催イベント“ビッグバン”で
俺たちの起こす、ロックの波を体感せよ!!

Mail:rideonrock@jcom.home.ne.jp
RoRオフォシャルサイト

まいぶーむ。

最近急に寒くなって乾燥もしてきて、体とお肌がついていきません。
横山です。皆様風邪などひいておりませんでしょうか?
今回のわたしのまいぶーむ。は・・・「サーターアンダギー」です☆
なんと絶賛ROOTSで発売中!!
食べたらとまらないんですよねー
わたしが全部食べちゃう前に皆さんも沖縄のおばーの味を是非―☆
October

アーティスト事情

こいつらは、何ものだ??ちまたを揺るがす楽人坊主??
音楽に世代の壁などないと言わんばかりにドラムを叩くのは小学校4年生モモカッパwww
多趣味すぎて何を考えているかは不明なのだが、勉強ができる天才ギターウエポンwww
「音楽はハートで伝えるんだ。仲間が宝物だ」といつも言っているバカ者ベースボーカルはやと丸www
『夢は高円寺ROOTSの箱をお客さんでいっぱいにすることだ』と言っている。
こいつらには目が離せないぞ!!

まいぶーむ。

こんにちは!
ルーツに入って今年で8年目マーシャです!
わたしのマイブームはコアップガラナ!!
キンキンに冷したのをゲップをしながら飲むの最高!
高円寺でこのコアップガラナが飲めるカフェあります詳しくはマーシャまで!

アメブロのルーツブログ見てください!
うちらスタッフが書いてます。
記事にコメントなども書けますのでお気軽に!

マーシャでした。
September

アーティスト事情

紅音(あかね)
山形県出身。女優、シンガーソングライターとして都内を中心に活動中。
2010年、インディーズレーベルよりオムニバスCD「Happiness」全国発売。
収録曲「空へ…」がiTunesにて配信中。
2012年にはCD「ユメウタ」を発売。
今年8月には、中西圭三さんゲストによる東京FMホールでのバンドライブも行った。
切ない歌詞とメロディがあなたのどこかに残りますように。。

まいぶーむ。

初めまして、新人スタッフの星です。宜しくお願いします!
いやー、それにしても暑いですね(汗。
夏と言えば!…冷やし中華!にマヨネーズってかけますよね?え…かけますよね…?美味しいんですよ!!是非、試してみて下さい(笑。
この暑さに負けないぐらいの熱さでもっと盛り上がっていきましょう!☆
August

アーティスト事情

時には無骨でストレート。時には純情ロマンチック。
ちょっと浮かない男女4人の紡ぎ出す、
ありそうでなかったロックバンド。
東京近郊で活躍中!

Vo. & Gt. :菊川裕也
Gt. :吉池俊貴
Ba. :加藤愛
Dr. :片倉惇

時にはムーブメンツofficial HP
出演ライブ(8.12)@ROOTS!
出演ライブ(8.31-9.01)@千葉県富津市志駒 旧環南小学校

まいぶーむ。

初めまして!新人スタッフの岩崎です。
これからどうぞよろしくお願いします!!
僕がハマっているものはパンクロックです。
パンクというジャンルを定義するのはとっても愚かなことであると僕は思っています(笑)
なので皆さんがパンクだと思ったオススメアーティストをぜひぜひ教えてください♪
June

アーティスト事情

こんにちは、柴田優です。
Club ROOTSでは「にーやん」という愛称で愛されています。
そして・・
我が「Real Bro」でベーシストの柴田淳と共に結成した「The Public Underground」要チェックです!!!!!
情景の浮かぶ音楽を基調として様々なジャンルの音楽を取り入れた本物のオルタナティブバンドです。
そして今回7月26日に音楽仲間で作曲者として活躍中のSHOと共同企画「STANDARD CLUB」を立ち上げることになりました。
ゆったりとした空間で様々なアーティストの音楽を感じてもらえたらと思います。
これから先も定期的に開催をし、より多くの人に楽しんでもらえるイベントにしてゆきますので皆さん是非遊びにいらしてください。
最近The Public UndergroundでFacebookを始めました。
そちらの方にもイベントのことなど色々とアップしていきますので要チェックでよろしくです。

The Public Underground Facebook 

まいぶーむ。

どうもー!ブッキングの横山です☆
7月はClubROOTS!8周年を迎えまーす!!!(わーい♪)
8周年を迎えることが出来たのも、ROOTSに関わってくださっている皆様のおかげです!
本当にありがとうございます!
これからも楽しい場所を提供できる場所であり続けるために精一杯頑張って参りますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。
そして8周年イベントとして7/1〜7/7まで熱いイベントを開催致します!
激しいバンドからアコースティックまで。内容たっぷりの1週間となっております!
いつもお世話になっているアーティストの方々が勢ぞろいしておりますので、濃いイベント間違いなしです!(内容も出演者の方々も!笑)
もちろんその他のライブも間違いなしのイベントですので、この機会に是非ROOTSにお越し頂ければ嬉しいです☆(キャパも広くなってお客さんもいっぱいはいるよー!)
というわけで、7月は皆様是非ROOTSへ!ご来場お待ちしております!!
June

アーティスト事情

都内中心で活動している下ネタパンクバンド、SHEMONESです。
ルーツさんにはいつもお世話になってます。
なぜこんなに世話してくれるのかはスタッフも全員が変態だからかと思っております。
変態同志だからなんていうか…分かり合えるというか…
というのは置いておいて笑
下ネタはありますが、パンチのあるバカサウンド、バカパフォーマンス、誰にも負けない勢いなどを日々精進中の身ではありますが「楽しむ」をモットーに爆発させています。
ルーツさんも最近改装していい感じになっております。是非ともチェックして頂いて、足を運んでみてはいががでしょうか?
一緒にバカ騒ぎしましょう!笑

まいぶーむ。

昨年末にようやくスマホに機種変したスマホが垂水のまいぶーむ!
最初は電話の出かたやマナーモード設定、目覚まし時計も鳴るのか心配な状態でしたが、ようやく慣れてきました!(*^^*)
ルーツで大きいスマホを持ってたらそれは僕です(笑)
みなさんのおすすめアプリなどあったら教えてください!
それから、ルーツ改装しましたー!是非とも遊びに来てくださーい!
7月は8周年イベントもありますよー♪
May

アーティスト事情

私は今とても幸せな音楽を聴いています
なんて素敵なんだろうと泣いたりしてます
世の中全部音楽で解決できたらなと思います
ジョンとヨーコみたいになりたいです

いいんです夢で。

先日プロポーズされましたが
ぜんぜん好きじゃないから結婚なんてしません

いいんですそれで。

信じられないけど今年37歳の腐女子です

いつやるの、今でしょ。
毎日素敵な音楽に出会えることが幸せなんです
今日もらったCDを聞いてそう思いました
「The Patrasche」全力でオススメです♪

沢山のイベントで沢山の音楽に出会いたい
そんなきっかけを作るイベントを沢山したい
新しくても古くても、いいものはいいんです
誰が決めるものじゃなく自分の好きな音楽が一番です

私はDJしながら自分のみっともない人生廻します、大好きな音楽と共に。
高円寺club ROOTSから愛を込めて。

5月病に負けルナ!


メガネKick

まいぶーむ。

やっぱり布団乾燥機ですよ〜。ふかふかですのよ。
部屋にベランダがないので、背伸びして布団を干す度に物干し竿ごと外にダイブなんて危険はしょっちゅうでしたが、この家電の登場でいつでも干したて、まるで雲の上で昼寝している感覚を味わえます!5月病もふっとんじゃう〜!
以上、快適な睡眠をいつも探してる佐藤でしたヽ(´-`)/
あっ、快適といえばルーツが改装しました!ビフォーを知ってる方もそうでない方も
みんな集まって〜♪
April

アーティスト事情

我々が日本の文学を牽引するバンド、パッションパッションパッション(nature call me)です。
何をほざいてるの? って大抵の人は思うでしょうが、小説家を目指しているバンドだからそれくらいのことは言うのは当然でしょう。
ライブ会場で自作の小説を物販に置いていて、タダで渡しているから、紙代とインク代が結構やばいです。我々はやばいバンドです。
いやーしかし、東京のバンドはみんな演奏がうまくて対バンしていて毎回困っています。降参です。
円グラフでいうと、350°の範囲で我々は負けています。負け犬です。負け放題です。負けの総本山です。
逆に残りの10°はどんなバンドにも勝っています。そんな自負と自信があるから、続けられるし、将来的には何かでいけるんじゃねえの? なにかで。って確信をしています。
パッションちゃんのライブを観に来てください。
10°の尖った切っ先をあなたに突き刺します。パッションちゃんって呼び方はももクロちゃんを意識しました。

まいぶーむ。

ジャイです♪
最近、剛田センパイとも呼ばれますが、どちらも本名ではありませんのであしからず…。
ワタクシのマイブームは!!
こいつ!豆乳!しかもいちご味!!
完璧なるいちご味!なーのーに!豆乳♪イソフラボンがお手軽に取れるのですー♪
毎日欠かさず飲んでおります!お陰様でお肌の調子は良いのです☆

いきなりですが、今月ROOTSは生まれ変わります!
な、なんと!広くなりますー!!
4/20ワタクシの嬉しはずかし誕生日イベント「JAI collection」略して「ジャイコレ」を開催します!
この日からリニューアルOpenです!!
みんな見に来てねー☆
March

アーティスト事情

サンダリーズですこーんにーちわ〜(゜ロ゜)いつも高円寺Club ROOTSで『バンドやろうぜ!』ってイベントを主催してます、本当に音楽が好きなバンドならどんなバンドでも友達になりたいので一緒にやっちまいませんか?
Club ROOTSさんに「バンドやろうぜ!に出たいです!」って言えばOKです。
もしくは中野駅北口を出てそのままサンモールを直進、右手にパン屋「Bon」を見つけたら右折、ファミリーマートを越えて 「角力」を左折、30Mほど歩いた右手に『一樂一縁』と言う小さな居酒屋さんがありますので木曜日以外の18時以降ならいつも僕がそこで1人でキミを待っているんで話してみようぜ(゜ロ゜)
オレの名前はムロ、よろしくね(゜ロ゜)?

まいぶーむ。

どーも、タカハシです。
いちおうルーツで労働し始めてから4ヶ月くらいになるでしょうか。
知ってる人は知っている。
知らない人は覚えてね。
まあこんな僕も曲がりなりにもバンドマンなわけで話しかけてくれると嬉しいです。
人見知りは出逢いを消すだけなのでみんな、てきとーに話しかけてください。
てきとーに。てきとーに。
ごめんなさい基本的になんも考えてないので笑
February

アーティスト事情

冬も深まり、毛穴も引き締まるこの季節。お尻だけがどうしても引き締まらないドントクライベイベー町田のギター町田イデミです。
これが世に配布される頃はバレインタインデーですか。そんな最中チャーリーもびっくりなチョコレート工場が私の落とし穴でも稼働しております。
「お花摘んできます」と職場のトイレでフキフキ。
介護してあげたいな、又は、俺も!俺も!という方々。
高円寺 Club ROOTSでハイタッチしましょう(※ロータッチは禁止)。
そんな私のまいぶーむ(写真参照)。スタッフに便乗。
今年もよろしくお願い致します。

まいぶーむ。

皆様おはようございます。
ROOTSに入って以来初のマイブームコーナーに登場のブッキング土橋です。よろしくお願いします!
ブッキング土橋というのは僕の名前ではなく、ブッキングを担当している土橋君という意味が込められています。
ブッキングとは、一日のライブイベントを盛り上げるためバンドさんの協力のもと企画を組み立てていく仕事です。
僕がブッキングになるきっかけは、ある日某媒体にROOTSブッキング募集!
という記事を発見し、何かを感じてしまったんですよね。何かを。
…長くなりましたが結局何が言いたいのかというと、ブッ
January

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

ClubROOTS スタッフ一同

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
去年年女だったブッキングの横山です!
昨年は7周年を迎え、たくさんの出会いがあり、皆様に支えられ無事7周年を終えることが出来ました。
ありがとうございました。
8年目の今年も新しいことにチャレンジし、日々精進していきたいと思います!
よろしくお願い致します!
そんな今年一発目、私のまいぶーむ。
それは・・・「ルミン」です!
えぇと、細胞活性剤です!笑 これを日々飲み続け細胞を活性化させて健康を維持しております。
風邪になど負けません。お肌もつるつるに(予定)
そんな私含めClub ROOTSを今年もよろしくお願い致します!

20142012201120102009