高円寺に根を張るライブハウス 高円寺Club ROOTS!"小さいところからおおきく発信!!"

 

COLUMN 2009年

DecemberNobemberOctoberSeptemberAugust
JulyJuneMayAprilMarch

 

December

アーティスト事情

ちっちゃい方がヨッチ おっきい方がウタ
二人合わせて スカイコートファミリアです!!
結成して 早4〜5年???ちょっと詳しくはわからないですが僕達の音楽はなにか特別なものではなくどこにでもありふれたもの(日常にある小さな幸せ 朝の占いが一位だったみたいな!?)を1番のテーマに歌い そして届けたいという思いで活動しています。
って言っても
やっぱり「音楽がしたい」それだけなんですけど!!
とりあえず元気100倍でやってま〜す
突然ですが今月24日、クリスマス イヴLaイヴ に出演します
僕らスカイコートファミリアには音楽しかないので歌をプレゼントしますが、もしかしたらサプライズなプレゼントがあるかも!!!!!!!
それはライブに来なくちゃわかりませ〜〜〜ん
なので みなさん24日 遊びに来てくださいね
一緒に盛り上がりましょう

new listen to me

今回は、ハートを揺さぶるClub ROOTSの名前の由来をアナタに!
2005年7月7日、沖縄居酒屋 抱瓶の系列店として、この群星館「Club ROOTS」は発進!!群星館は、色々な動物達が集う一本の大きな「ガジュマルの木」。その枝葉の何倍も大きく大地に踏ん張る「根っこ」であって欲しい。そんな熱き願いをイスカンダルまで届けたいんだ!ラララ♪そう〜僕らは一人じゃないのさ♪ 

炎の新社長(抱瓶、群星) 貫太郎
November

アーティスト事情

おはよう!こんにちわ!こんばんわ!マニアックな人、普通の人、男、女、おかま、大人、子供に大人気のマーボーズファミリアという、アコースティックユニットです。
今回、やっとこさこのアーティスト事情のお話が来たわけでちょっと天狗になってます。
嘘です!天使になってます。
僕ら実は沖縄出身の二卵性双生児でございまして、このルーツは、沖縄の雰囲気たっぷりの素晴らしいハコです!
なので、この沖縄感たっぷりのルーツに沖縄感まあまあの僕たちマーボーズファミリアを見に来て下さいね!
よし、しっかり媚びたんで、きっとまた、来年辺りアーティスト事情を僕らが担当する事があるでしょうね。
あらあら、せっかくのアーティスト事情なのに全然僕らについて語っていませんね。まず、さっきの沖縄出身の双生児というのは嘘です。
沖縄出身の5歳離れたただの兄弟ですね。
で、ずばり自信があるのは想いです。気もちです。意気込みです。
そんな感じのライブ見せますんで、ビール片手に僕たちの熱い曲と寒いトークの素晴らしいライブをどうぞ!

new listen to me

拝啓、夏の暑さも消え、夜寒くなる季節になりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
この度は私のコラムの番と言うことで書かせていただいています。
高円寺 Club ROOTSさんで働かせていただいて早4ヶ月たちました。
最初は、戸惑いや不安が沢山ありましたが、とても良い先輩達が沢山いるのでそんな戸惑いや不安はすぐに吹き飛びました。
そんな素晴らしいライブハウスでブッキングをしています。
では。

敬具
October

アーティスト事情

JACK POT ROPE WAY 『高校時代からの腐れ縁で結成5年目の3ピースROCK'N ROLL BAND。
彼らのライブは本当に本当に圧倒されます。騙されたと思って足を運んでみるのをオススメします。
とはいえ、根っこはブランキーやミッシェルの影響を感じさせるロックンロール。
興味がある人はまず音源聴いてみるのがいいと思います。
気に入ったら確実にライブに行くべきです。
ROOTSのブッキングマネージャー舘さんの太鼓判押し押しの大プッシュバンドです!!!!

音源はこちらです。
バンドのホームページこちらです。

new listen to me

Roots staffのマーシャ玲奈です
みなさんRootsでliveを楽しんだ事はありますか?
Rootsで美味しいお酒でおもてなしいたします。
メニューにないお好みのオーダーもお作りいたします。
お申しつけくださいませ。。

Club ROOTS マーシャ玲奈
September

アーティスト事情

ハードロックバンド "RoR" のSHIGEKIです!
メンバーの脱退によりバンド存続の危機に陥っていましたが、新メンバーも決まり無事ライブ活動再開となりました。
毎回思うのですが、一つのバンドを長く続けていくというのは、なかなか難しいものです。
最初は同じ考えを持っていても、次第に自分の思い描いていたイメージと違ってきたり、仕事や家族の都合で活動を続けられなくなったりと、事情は様々です。
ただ、せっかく立ち上げたバンドなので、自分達が納得できるところまでは活動を続けていきたいと思っています。
みなさん是非一度、RoRのライブに足を運んでみて下さい。
俺達と一緒に、新しいロックの波を起こしましょう!
Ride on Rock !!

RoRオフィシャルサイト

new listen to me

どうも。ROOTSではいつも足を引っ張ってばかりのスノハラと申します。涙
暑くてダルイこの季節に、負けそうなこの頃…
どうしたら元気でますかね…?
ウチは負けずに9月、10月は企画をやらせてもらいます。みんなで盛り上げていきたいので、暑さに負けずROOTSへ遊びに来て下さい♪
たぶん少しは涼しくなると思います…
(季節的にもね。)。

Club ROOTS スノハラ
August

アーティスト事情

先日は【Club ROOTS 4TH ANNIVERSARY】に奥深く挿入させて頂き、誠に気持ちよく・・・ WE PLAYD FUCK'N HIGH! 黒く熟した四本のBANANAを未体験の皆様、次回は是非とも・・・ LET'S COMMING WITH TRACY'S PUNK!!

new listen to me

初めまして。
ROOTSで受付・ドリンカーをしている、土屋と申します。
黒が好きです。
煙草が好きです。
お酒が好きです。
20代女子道迷走中です。 受付にいると愛想が無いと言われます。
怒っていません。
生まれつきこの顔です。
バンドの方々には老けて見られるか、怖いと言われます。
でも、生まれつきこの顔です。
スタッフには生意気と言われます。
少しだけ自分に素直なだけです。
でも、仲良くして下さい。

Club ROOTS 土屋
July

アーティスト事情

こんにちは!193&106デス!!
193と書いてイクミ、106と書いてトムと読みます。
声優やナレーター、役者をやっている二人が皆さんと一緒にお送りする
『聖★めろんぱん学園』。奇数月第3金曜日の夜はClubROOTS!へ!!
…そしてなんと!めろ学のホームページが完成しました☆
合言葉はめろんぱん!http://meronpane.aikotoba.jp/
ぜひぜひチェックしてね♪
さらに!Webラジオも始まります!月二回配信予定なのでチェックチェック!
お便りも待ってま〜す!

『聖★めろんぱんぬ学園』…お客様参加型豪華イベント。
ぜひ遊びに来てね〜〜〜☆

new listen to me

ClubROOTSの藤堂です!
ROOTSでは営業・制作をやってます!!
早いもので一年の半分すぎてしまいましたね
六月は雨が多いので風邪を退かないようにきおつけましょう!!
梅雨が過ぎれば次は夏!
夏ばての季節ですね〜
体の心配が多い藤堂でした。健康な一年を!!

Club ROOTS 藤堂
June

アーティスト事情

谷川智宏です。こんにちわ!
いやこんばんわ?いやどうでもいいかっ!
ってことで唐突ですが、
みなさん、急に遠くに行きたくなるときってありませんか?別に今から逃げたいとか、ここから逃げ出したいとかじゃなくて知らない遠くの国の人と接してみたいなぁって、、
違った文化に触れて世界を感じてみたいなぁって、、
ボクは今、そんな気分です(中笑)
。。。で何なの?
ア、イェー、、日本人に生まれて日本で育ったボクですけど、毎日、おいしいもの食べたいとか、贅沢したいなぁとか、そんなことばっかり考えてます、、、
世界のどこかでは、飢えに苦しんだり、戦争していたりと、、、まぁでもそんなの気にしててもしょうがない!!
っと、そんなボクが今ギターを持って叫ぶことって?!
6.12(tue)「Vomit!!」やります!
ありのまま!!今のままを吐き出せ!!
ってことで!!よろしくお願いしまぁす!!
あーむずかしかった!!ありがとうございましたっ!!

new listen to me

さて、先月から引き続きのレシピです!笑
今回はパスタ!!
トマトを角切りにして塩をふり半日から一晩寝かせます。
これでソース出来上がり!笑
冷製パスタにする場合はトマトソースにオリーブオイルをまぜてパスタに絡ませるだけ!
素揚げしたナスや厚切りベーコン等のトッピングもOK!
温かく召し上がる場合は先にソースを温めてそこにパスタを投入!
魚介類も相性抜群です!
最初はトマトソースだけでお試しを☆
これから暑くなってくるので冷たいものを欲してきますが食べ過ぎには注意してください!
みなさん週末には競馬場へ!!!笑

Club ROOTS PA 垂水康冶
May

アーティスト事情

Kelon in TOKYO!!!
2009/5/16 Club ROOTS

お悩みのご相談は「笹塚探偵事務所」まで
WWW.SASAZUKAROMANI.COM

new listen to me

Club ROOTS 佐藤です。
最近、豚肉ともめん豆腐とネギをごま油で炒めて、しょうゆとお酒を少々加え、そしてかくし味にあらびき黒コショウをまぜたごはんの上にそれらの具をドーンとのせた丼がマイブームです。
ごはんにまぜたあの黒コショウがないとひと味足りないのです。
やっぱり料理も音も色も人も、満たされるものや深まるものがあると信じ、今日もコショウをまぜてます。

Club ROOTS 佐藤
April

アーティスト事情

どうも! 東京を中心に活動していますThe Six Cadillac  Vo,Gt 柴田 優です。
東京の空ってなんだかいつも機嫌悪そうですよね。
まぁでも僕、東京育ちなんで東京の空しかよく見ませんけど、いつも思うんですよね。
空って僕ら人間の心を表現してんじゃないか?って最近思ったりもします。
さてさて今回はThe Six Cadillac 柴田 優がコラムを書かせていただいきました。
今年の僕のテーマは「カオスに溺れろ」です。
身動き取れないくらい溺れてやろうかと思います。
さて、あなたの今年のテーマはなんですか??
バイバイ。

new listen to me

March

アーティスト事情

はじめまして!Gakuです(^^)今回コラムを書かせていただくことになりました!
あっという間に2008年が過ぎ、もうだんだんと春を感じるようになってきましたね〜。
春といったらたくさんのイベントがありますよね!!美味しいものを食べたり、綺麗な花を見たり!
ついでに新しいことにチャレンジ!!なんてのもいいですよね(><9)
いつも見ている景色が、ちょっぴり変わり始める。そんな季節の変わり目を、皆さん楽しみましょう(^^)
春のイベントのひとつ、雛祭りの日。
3月3日(火)にROOTs!でライブイベントをやります!
お時間がありましたらぜひぜひ・・・・
では!またどこかでお会いしましょう(^。^)
Gakuでした!

new listen to me

どうも、Club ROOTSの舘です。
今まで私の雑談を書いてきた「listen to me」ですが、このたびリニューアルして他のスタッフもコラムを書くことになりました!
1番手は加藤さんです。

 

はじめまして! ROOTSのPAの加藤です。
残念なことに去年解散してしまいましたが『syrup16g』と言うバンドが好きです。 一番好きなアルバムは『delayd』です。 syrup16gは結構暗い詞が多いんですけど、このアルバムは特にゆったりしています。
自分の好きな曲を聞いていると頭がクルクル回転してポジティブな気持ちになります。 暗い詞を聞いてポジティブな気持ちになるのは不思議ですね。

Club ROOTS 加藤

20142013201220112010