高円寺に根を張るライブハウス 高円寺Club ROOTS!"小さいところからおおきく発信!!"

 

COLUMN 2014年

DecNovOctSepAugJulJunMayAprMarFebJan

 

December

アーティスト事情

肌寒い季節になってまいりました。今年はいつもより一ヶ月も早くストーブを使ってます。
Club ROOTS! には2007年9月から出演させていただいておりますHeavy MetalギタリストのBg@ DmG.Whipp! !と申します。長いので、ウイップと呼んで下さい。
ソロでも四人編成のHeavy Metal バンド、MADEW (マディウ http://madew.jimdo.com/ ) でもROOTS! に出演させていただいております。
ROOTS! は、広いスペースと大音量を必要とするHeavy Metalにも十分対応できるLive Houseだと思います。いつもやりやすくて、気持ち良くライヴさせていただいてます。
写真は11月8日土曜日にROOTS! に出演させていただいた時のMADEWです。
次のROOTS! の出演はソロで12月8日月曜日 です。
ソロではドラムマシンを相棒に圧倒的火力で弾きまくってます。両手同時弾きなど特殊奏法も豊富なので初めてご覧になられるお客様にはインパクトがあると思います。
ぜひ皆さん宜しくお願いいたします!

まいぶーむ

2014もわずかですね〜2015はClub ROOTS! 10周年です。
いやはや早10年!友人の紹介でやってきた高円寺Club ROOTS!
クビになりそーにはなりましたが、左遷させられることもなく。めでたく!私も店長として君臨10年!
世代交代が騒がられる時期ではございますが〜、引きづり落とせる方&挑戦者大募集!!人生100年!99歳までは現役続行企画中!!!
オーナーママ(故)、マスター、姉妹店きよ香、東京&沖縄抱瓶、ごっぱち、うりずん、群星館 、先生方、先輩、後輩、仲間、同志、お客さん、ファンのみなさん&他…どうもありがとう!
まだまだ未熟者なライブハウスですがやる気&野心だけは気持ち尽きない俺達です!これからもよろしくお願いします。楽しい10周年みんなでつくりませう!!!!!!!!!
November

アーティスト事情

『枠に囚われ過ぎず、自分達の出来る最大限の力を音楽に表していこう』
これが私達のコンセプト。
初めまして、mumumuです。
「むーむーむー」 ではなく、 「むむむ」 です。
mumumu で検索するといつもあの有名な芸人さんに引っかかります(ぇ
いくつになってもいつまでも音楽を愛する想いを音にのせて、あなたに届けたい一心で、私達mumumuは音楽を奏でます。

・・・・んー・・・・?
硬いな!!やめやめ!!
MCはいつもゆるんゆるんです( ゚ω゚ )(ちょ
よく夫婦漫才と言われます(夫婦ではない
変にかっこつけるのがキライなんです。全員。
兎にも角にも!!
まずはLIVE聴きに来たらいいよ!←

ROOTSさんでのLIVEは11月3日!
その次は12月5日!
お会いできるのを楽しみにしています。

P.S. 白いお面の人、喋るよ!!(Gt.です)
mumumu一同

まいぶーむ

こんにちは。今年の8月にClub ROOTSに入った浦田響です。
僕のまいぶーむ。はレコードです。レコードの質感や音、湧き出る不思議なオーラがたまらなく好きです。
レコードは百円だとか五百円だとか、千円以内で買えるものがたくさんあるので、気軽にジャケ買いをして聞いてみたら、めっちゃいいバンドだった!なんてことがあるので楽しいです。
このご時世、CDすらあまり売れなくなってしまいましたが、そんな時代だからこそ、今レコードを買って聞いてみるということはとても面白いと僕は思いました。
October

アーティスト事情

どうも!滋賀発3ピース湖岸系パワーポップロックバンドno wiseです。
びわ湖沿いをドライブしながら聴くのに最適な爽快感のある曲をやってます!どうぞよろしくお願いします!
ライブハウスに来るお客さんには、個々に「来る理由」があって来てますよね^^
例えば、応援しているバンドを見に来たり、なんとなく来てみたり、友達がバンドやってて出演するから頼みたおされて渋々来たり(笑)
僕たちはそんな様々な理由を持って来た人たちと例え初対面だったとしても「楽しい時間」を共有したいと思ってるので、全力でステージの上から見てくれている全てのお客さんへアプローチしてます!巻き込んじゃいます!
だから、最近面白いことないなぁとか、一人で寂しいなぁとか、悲しい気分になったときにはぜひ僕たちに会いに来て下さい!!
気分スッキリになります!なるはずです!いや、なるかもしれない(笑)
とにかく、一度僕たちに会いに来て下さい!
いつも全国どこかのステージで待ってます!もちろんルーツのステージでも^^

まいぶーむ

どうも、ルーツに入ってもう1年が過ぎた岩崎です!
最近というわけではありませんが僕のまいぶーむ。は、革ジャンです!!
僕はパンクが大好きなので革ジャンをよく好んで着ています。
しかしながら今持っている革ジャンは貰い物です。ですので新しい革ジャンが欲しいものです!!笑
結構値段がはるものですが…。
そして10月は、完全なる革ジャンの季節ですね。革ジャンユーザーの皆様10月を楽しんで行きましょーう!!それでは!!
September

アーティスト事情

今の時代、「ロック」や「パンクロック」って言葉は、言葉も音楽もファッションも古臭いのかもしれない。
けど、いつだって俺たちをギラギラさせてくれる。
毎日が退屈だから、これしかないから、俺たちはバンドをやってるんだ。
パソコンの画面からじゃ伝わらない何かを伝えたいし、俺たちは機械じゃないから、うまくいかない時だってあるけど、俺たちは叫び続けるよ。
ロックやバンドは決して楽しい事ばかりじゃないけど、ライブは命を削り、魂込めてやってる。
苛立ちだったり、悲しみだったり、そんな「なにか」をロックンロールがぶっ壊してくれるさ!
そんな、THE BLIND MONKEYS!

9月、ROOTSでのライブは28日(日)にやるぜ!その他のLIVE情報、ライブ動画、ブログなどはホームページにて!
ライブハウスで待ってるぜ!
よろしく★

Rock'n Roll!!

まいぶーむ

高円寺に住んで早13年、ルーツに入って早8年!!こんばんはマーシャです。
今回のマイブームは週に2回は通ってるラーメン屋さん、じもんです!
勝浦坦々うまい!辛さが選べてあたしはいつも0.5辛で食べてます。
ルーツ終りにお腹が空いたら高円寺じもんへ!マジでおすすめです!!
マーシャでした!

じもん地図(仲野ビル 1F)
August

アーティスト事情

Club ROOTS!!にお越しの皆様、初めまして村木達也です!!!
アコギで弾き語りしています。
梅雨も明けて暑い夏がやって来ましたね(_ _lll)
夏が嫌いな僕は早く秋が来ないかと思っている次第です、夏が好きな方もそうでない方も熱中症にはくれぐれも気をつけてこまめに水分補給をして露出が多くなるこの季節は・・・
筋トレに励んでください(○ `ー?)○・・・
さて、僕は今レコーディングを必死にしています、出来上がり次第TwitterにあげていきますのでTwitterで村木達也で検索してみて下さい。!
8月のROOTSさんでのライブスケジュールです、お越し頂けると嬉しいです(>∀<)ノ!!!
8月7日(木)
8月16日(土)
より良い物をお届け出来るように頑張って行きたいと思いますので、これからも村木達也をよろしくお願いします(>∀<)ノ!!!

まいぶーむ

ルーツ9周年イベントを終えて、たくさんの方々に支えていただいてると改めて感じた7月。皆様ありがとう。本当に。
さてさて色白腹黒さとうのオススメは『勝手に観光協会』!!!!
マイブーム、この言葉の生みの親であるみうらじゅん&イラストレーター安斎肇によるユニットで、勝手に47都道府県を視察して勝手にご当地ソングを作詞作曲してその土地の旅館で録音するというもの。
ウェブサイトで試聴もできる!
ほらほら〜じわじわと自分の県がどういう歌か気になってきたでしょ〜。ウヒヒ〜。要チェックやー!!
July

9周年ご挨拶

こんにちはー!ブッキングの横山です(゜∀゜)/
やってきました☆☆ROOTS9周年イベント☆
9周年を迎える事ができたのも支えてくださる皆様のおかげです!
ありがとうございます!
今回は6月28日から7月7日までイベントを開祭致します☆
ジャンルも歳も関係なくみんなで楽しめるイベントとなっております!!☆
どの日にきてもお楽み頂けますので、初めてでもそうでない方もROOTSに是非とも遊びに来てください☆☆
絶対たのしいぞー!
来年の10周年、その先に向かってROOTS一同さらに前進してまいりますので皆様これからもROOTSをよろしくお願い致します☆☆
June

アーティスト事情

高円寺Club ROOTS!さんに集いし皆さま!
屍に淫と書いて屍淫(シン)と申します!
以後お見知りおきを。
6月と言えば梅雨、梅雨と言えば濡れる、濡れると言えば、、、マン(自主規制)
いやいや、、、
濡れる=涙でしょう!
そんな「泣き」のメロディ重視のヘヴィメタル、今月も独りでベースでボッコボコやっていきますよー!
高円寺Club ROOTS!さんには28日に出させていただきます!
こぞりまくれ!
雨に濡れるか
俺に濡れるか!つって。

P.S. あみこと早くデートしたいです。
屍淫オフィシャルサイト

まいぶーむ

皆さん、はじめまして!
Club ROOTSにて受付にたち、まだ3ヶ月の鈴木です。よろしくお願いします。
僕のまいぶーむはですね、先月の垂水さんとダイエットでございます!!!
...それじゃあ面白くないですね。
な、の、でもうひとつ!紹介しますね!
それはプチトマトの育成なのです!!
学生の僕は教室で今、プチトマトを栽培してるわけですよ。
まだ目の出たばかりのプチトマトちゃん。
左から「あんでい」「うっでい」できっと土の中の「ばず」の3兄弟を育てております!
毎日まーいにたて水を上げるのが楽しみで、学校にいってるようなものですもん!笑 ちなみに次はひまわりを育てる予定です。
次回、もしかしたらひまわりの紹介?かな?笑
以上鈴木でした!ー
やせます。泣
May

アーティスト事情

アーティスト事情、5月は「その場しのぎ」です!4人のバンドで、高円寺や下北沢を中心にライブ活動をしています。
今年もすでに4分の1が終わり、段々暖かくなってきましたね〜。やはりこの時期は芝生で昼寝がしたいです。
2014年のその場しのぎは、
・今までよりもライブを多く、そして上手く、その場しのぎらしく!
・新曲作る!レコーディングする!
なんて目標立てて活動してます。
最後にレコーディングしたのがすでに1年半前という。。。時が経つのは早いね。
ちなみにROOTSさんには、5月25日(日)に出演させていただくことになっています。
キャッチーさがあるメロディー、そして、一生懸命なその場しのぎのライブ、ぜひ遊びに来てください!
↑HPに過去のライブの映像をのせてます

MCもコラムもgdgdなDrumsの菊池(Twitter: @d_hero)がお送りしましたー。

まいぶーむ

おばんです!
お久しぶりのまいぶーむですが、『Aimer』をご紹介したい!独特のハスキーで力強い歌声の中に儚くも切なく哀しくも感じます。
聞きながら寝ようと思っても聞き入ってしまうので寝れません。
聞くたびに色んな表情を見せてくれます。是非『Aimer』の世界にひたってほしいです。
2014年7月でルーツも9周年です!いつもお越しいただいてる方も、まだ来たことない方もいつでもお待ちしております!
以上、ダイエット計画中の垂水でした(/^^)/
April

アーティスト事情

高円寺Club ROOTS!! にお越しの皆様、初めまして黒市です。
僕は、弾き語りでもメチャクチャ熱く歌うシンガーソングライターです。
高円寺Club ROOTS!!さんは、一番お世話になってて大好きなライブハウスです。
この場所を盛り上げていきたいと思いますので、是非ぜひこれからも遊びに来てください。
Twitterで黒市英伸を検索してみてください。
https://twitter.com/hkuroichi/
情報を沢山発信しています。
是非よろしくお願います。

ライブ情報も是非チェックして下さい。
4月3日(木)
4月11日(金)
4月22日(火)
5月9日(金)
5月23日(金)

※公演場所は、全て高円寺Club ROOTS!になります。

まいぶーむ

どーもOGAです。
今年の1月からブッキングアシスタントとしてルーツで勉強中の22歳の男で...
ってなことを書いていたら宅配業者さんが来たのでサインを押して来ます(笑)。
あーっとまいぶーむですね。
ちょっと前だったらスーファミですかねー。
ゴエモンとかファイナルファイト系の横スクロールはめっちゃハマってました。
携帯の待ち受けもロックマンXにしちゃったくらいですし...。
でもやっぱり一番はPOP PUNKっス。極上級なメロディー、なのにさえない、ブサイク、そしてダサい。
もうこれが泣けて泣けて。最高ですね!!それでは次回のまいぶーむまで。
皆さんよろしくです(∂ε∂)/
March

アーティスト事情

今回、アーティスト事情を綴ってくださいとオファーいただいた。
アーティストである前に、一人の大人なので、大人の事情ってヤツに行く手を阻まれるコトが多々ある。Twitter140文字、Facebookなど、表現の場はお手軽になっている昨今、アーティストとして、3分〜4分の一曲に魂を込める。
アーティスト冥利に尽きるってぇヤツです。
普通に投稿したらそこそこ反応あるが、ライブ告知をFacebookで書いてもイイネ!が少ない。
大人の事情は、侘しさを帯びている。今月もMEN☆PLA、
高円寺ClubROOTS!にて、ライブ出演させていただきます。
2月8日(土)から大雪で延期になった、ROOTS!スタッフamicoの企画、
3月30日(日)です!!
イイネ!拡散希望じゃー!!!!w

まいぶーむ

こんにちはー☆
最近JCBカードを手に入れたジャイです♪
そんな私のマイブームは・・・
「ふなっしー」です!
本物も言うことがなかなか奥深くキャラも濃くて良いのですが私はグッズの方ですー!
色合いが最高に良いんですよー♪そしてほのぼのする表情もー♪
ポーチを小銭入れとして使っていたら、やたらとお店で声かけられます!
「ふなっしー」はすごいなー。と思いました。
あと、「ふなっしー」がくるくる回るボールペンがお気に入りなのですがヨコヤマアヤカに「ふなっしー」の部分を破壊され(!!!)その時は本気でキレました♪
今はボンドでくっつけて何事もなかったように使っています♪
ヨコヤマアヤカには使用禁止令を出しています☆
今度はJCBカードで買うもんねー!
February

アーティスト事情

イケダツカサです。
寒い日が続いてますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
昨年は初のアルバム全国リリースもあり、お陰様で充実した一年を過ごせました。
今年はと言いますと、ふなっしーにハマっておりまして、あの生き様こそが…いや、そうじゃなく(笑)。
今年も更に色んな場所で歌いたいと思っています!
ROOTSさんには2月14日のバレンタインデーに出演させて頂くので、お時間ある方はぜひ聴きに来て下さい。
ブレずに、真っ直ぐに歌うのでよろしく!

まいぶーむ

どーもー中学生時代たいいくいいんちょうしてましたーてんちょーのまるやまです。
運動会の時は全校生徒の前で朝礼台に上ってラジオ体操を先導したんですよ!!ヽ(‘∀’o)ノ
さて、元たいいくいいんちょうのわたくし今月(2月)19日でー、めでたく!?40歳となりまーす、でもなんと〜前厄の2014年なんでーす。(*゜с゜*)
しかし大丈夫!厄除け&バースデープレゼントということでClub ROOTS スタッフよりPS4(プレイステーション4)をいただけることになりそーです。(⌒∇⌒)
昨年はWii-Uをいただき素敵な1年になりました〜(*´∪)やっぱー役得ってすばらし〜ですね〜(*´∪)持つべきものは頼もしい部下ですね!!(*´∪)
ということで我が愛しき学び舎Club ROOTSも9周年に突入でーす。(〃^¬^〃)
まだまだ楽しさ以外見つけられてませんライブハウスですがー、エンジン全開で爆走いたしますので皆様今後ともよろしくお願いします。\(^_^ )( ^_^)/
一緒にロックぶちかましましましょーー。ヽ(`・ω・+´)ノ
January

アーティスト事情

Dilty Birthday Hill(ダーティーバースデーヒル)の瀬戸裕。
ソロでアコースティックでライブ。たまにバンドでもライブ。
高円寺ROOTSを中心に都内で活動。
絵本みたいだけど、なぜかお客さんを緊張させてしまうライブ。
本人は緊張させたいわけじゃ無いらしい。
詩を大事にしているからなのか1曲1曲大切に歌ってる様がみてうかがえる。
2ndアルバム「Panic」発売中。6曲入り1,000円(税込)。
「ライブで売ってるので買って聴いて、またライブに来てくれたら嬉しい」

まいぶーむ

新年あけましておめでとうございます!ブッキングの横山です☆
昨年はROOTSに出て頂いたアーティストの皆様・お客様ありがとうございました!!
今年もたくさんの笑顔とHAPPYを皆様に届けていきたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願い致します!!
そして新年一発目、私のまいぶーむ。は!「アップルスリーピングパック」でございます。
その名の通り寝ている間にするパックです。
なんといっても乾燥が半端じゃないですからね。
お肌にうるおいを与えようと必死です。是非お試しあれ!
(*化粧品屋のまわし者ではないのであしからず)
12日にROOTSの新年会やるのでみんな遊びにきてねー☆

20132012201120102009