高円寺に根を張るライブハウス 高円寺Club ROOTS!"小さいところからおおきく発信!!"

 

COLUMN 2010年

DecemberNobemberOctoberSeptemberJune
MayAprilMarchFebruaryJanuary

 

December

アーティスト事情

はじめまして!福岡生まれ、福岡育ち
間 一訓(あいだ かずのり)です!
最近ほんと寒くなってきましたねー!
ストリートで指が動かなくなってくる季節ですよ。
でも、僕は夏より冬の方が好きなので冬でもガンガン歌って行きますよ!

ところで、早いもので今年も残すところ、あと2ヶ月を切りましたね。
僕がROOTSさんでお世話になるようになってからもう1年半が経つんです!
初めてお世話になった時、まだ10代だったんですよね。。。
それが今月で21歳になるんです!>
勝手に第二の故郷みたいに思ってます!笑
企画、ワンマンなどお世話になりっぱなしです!
これからもどうぞよろしくお願いします!

12月にはまた企画などでお世話になります!
17日と24日歌わせて頂きます!

そして、12月8日には、初の2曲入りシングル発売となってます!
場所は違いますが11日に無料でレコ発ライブも行います!
ぜひライブにもホームページにも遊びに来てくださいませ!

それでは、みなさん風邪などひかれませんように。。。

new listen to me

初めまして。斉藤と申します。大体ポニーテールとシュシュです。結ぶの面倒な時は下ろしてます。
ルーツに居座らせて頂くこと早三ヶ月。もう十二月‥今年も終わり‥。過去になってゆく未来を感じながら時を大切にします。

趣味は写真を撮ることで、音楽は基本的にアコースティックな感じが好きですがロックも好きです。というか音楽がないと生きられません。
私も一応、全然まだまだですがギター弾いたり唄ったりしている身なので、ルーツではいつも刺激を受けさせてもらってます。
どんな形であれ死ぬまで音楽には携わっていたいので、これからも視野を広げます。
宜しくお願いします。

Club ROOTS 斉藤
November

アーティスト事情

こんにちは、シンガーソングライターの美生です!!
ROOTSさんは私が4年前に東京に出てきて以来ずっとお世話になっております。
実はバイトさせてもらっていた時期もあるんですよ〜。
(真面目&献身的な美生を見かけた方もいらっしゃる筈、、、ww)
自己最長の半年間同じ環境で働きました。
それくらいROOTSは居心地の良い場所なんですね〜。
ビールをこっそり飲めるから、、、?
嘘です ちゃんと許可を得て(笑)

私は主に弾き語りでの活動を続けてまいりましたが、 今年に入って強力なメンバーTrip Boxのサポートの元、音源制作並びにライブを行ってます!!
「美生 with Trip Box」では最高にイカしたPainful Rockをお届けしています。
ROOTSさんにも必ず近日中に顔出させていただきます!
スケジュールをチェックして
ちょっとオトナになった、はじけまくりの美生に会いに来て下さいませ。
まずはあなたも私も「美生」で検索だ!

new listen to me

はじめましてー。ブッキング担当になりました、横山彩香です!
最近涼しさから寒さに変わってきましたね。
みなさん風邪などひいていないでしょうか。
私は毎年の如く、風邪ではなく“乾燥”にやられております。
もうすでにお肌にカサつきが。。。。
誰か、本格的な冬がくる前に保湿ケア法を教えて頂けるとありがたいです。切実です!!(笑)
ライブハウス内でうろちょろしていると思うのでみなさんその際は是非声をかけてやって下さい!!!(笑)
保湿ケア以外でも何でもいいので気軽に声をかけて下さい。ライブハウスでお待ちしてます!

Club ROOTS ブッキング・横山彩香
October

アーティスト事情

はいど〜も〜
私けっぺろん町田の歌うとてる、町田桃子でござい。
先ずは大告知たる大告知を一つ。

我々けっぺろん町田、12月25日に初の企画ライブやりまっせ。

「ドン引きフェステバル」
いうんですわ。

詳細は今度会ったときにでもお伝えしようと思うとるゆえ、先ずは、けっぺろん町田の名前を繰り返し唱えることによって覚え、さらにはホームページを逐一チェックし、(ついでにmixiのコミュニテもよろしくね)ライブに足を運んでいただきたいと切に願っている私は町田桃子。

さて、けっぺろん町田は結成してからずっとルーツにお世話になっている。
私個人でいえば、かれこれ間はあったものの四年程お世話になっている。
ほんにお世話になっているので、ありがとうございます。
この先10年15年20年25年と盛り盛りになればいいと思う我々はけっぺろん町田。
そう、私たちは
「けっぺろん町田」
けっぺろん町田は皆様のお悩みを解消しまっせ。

new listen to me

はじめまして。受付ドリンクをやってる坂井です。みんなに愛されるキャラです!!爆
血液型はO型。星座はやぎ座。好きなタイプはドラマ『ホタルノヒカリ』の綾瀬はるか!!爆
エネルギー源はデカビタと音楽!!
大人数だと無口になります。
最近の悩みは髪の毛がサラサラと言うことです。所詮人間は無い物ねだり・・・

ということで、普段はマヌケな顔して受付かドリンクカウンターにいるので声かけてあげてください。差し入れを頂けると有り難いです。もれなく懐きます。(デカビタでお願いします)

よろしくお願いします!!!!

Club ROOTS 受付・ドリンク 坂井
September

アーティスト事情

Nipple6コラムVol.1、ギター担当、奈良最高、Takeshi、やで。
今後また書かせて貰えるよう、勝手にVol.1にしちゃいました。

ここ高円寺CLUB Rootsは結成当初(1年半前くらい?)からお世話に。
なってるんやけども、ここの方々には迷惑かけてばっかりなんすよね・・・。
5周年のイベント出演を断ったり、PA表の要望欄を下ネタで埋めたり、他のハコでイベントするのにわざわざ見に来て頂いたり・・・。
罪なドSバンド、Nipple6ですわ。

でもいつか、ここで大きな恩返しをするつもり。いや、しますよ。

ここで余計な告知はせんとこーかなと。
みなさん、Nipple6で検索!やで。
新曲もアップしたから聴いて欲しいな。

まだまだ書きたいことだらけやけども、続きはVol.2で。

よろしっくす!!

new listen to me

おはつです。みえのです。呼び方はみーくん、みえの…何でもいいです(笑)
基本的に来る者拒まず去る者追わずなので害はないはずです。
ただ変な人には興味津々なので変人さんはご注意下さい。
最後に、夢は世界一周なので、みなさんの募金をお待ちしております。

Club ROOTS ブッキング・三重野
June

アーティスト事情

こんにちは。
小松ヒデです。
ルーツは来月で5周年になりますが、僕が一人で出演するようになって4年が経ちました。
30歳もとうに過ぎ、頭に白いモノもチラホラ。時の早さに驚きです。
そんな6月は7日、30日と2回もライヴやるんです。梅雨時だけどやるんです。雨天決行です。
誰が聞いても、初めて観ても、楽しめるポップなロックをお送りします。是非、遊びに来て下さい。
なおライヴ当日は自作曲をCDーRで無料配布します。声かけて下さい。
そして、今後はバンドをやります。そこでベーシストを募集中です。ドラムはいます。ギターボーカルは私です。ハタチ以上。男女不問。初心者可。詳しくはルーツHP、又はスタッフへ。

new listen to me

ハイサイ、チューガナビラ。抱瓶久茂地店店長喜友名秀樹です。
抱瓶久茂地店も早いものでオープンしてから2年4ヶ月が経ちました。
今年の大黄週間は、高円寺の抱瓶から聞いてきましたよ〜、と言うお客様もかなり多く見られ感謝感激の日々でした。
これから夏本番を迎えますが、沖縄へ行ったら是非寄って下さい。沖縄ならではの泡盛と肴と雰囲気が楽しめますよ。
女将さん(ママ)、マスター(光太郎さん)料理長(神谷さん)スタッフ一同心よりお待ちしております。
ニヘイデービタン。

抱瓶(久茂地店)店長:喜友名秀樹
May

アーティスト事情

こんにちは!エゴシのエゴシ兄です。5月です。もう初夏ですょ。
トマト、胡瓜が美味くなりますね。ゴーヤはもうちょいかな?
エゴシは兄弟でやっています。ドラムレスですが生ベースループがリズムを刻む確信犯です!是非ライブ一度足を御運び下さい。5/16、8/1でます!
ゴーヤが余ったら塩かけアク抜きし洗って拭いて味噌塗ってチーズのっけて焼いて七味。簡単旨いです!

new listen to me

久茂地店には地元のお客様の他にも内地からの観光、商用でこられる方が沢山います。
その中には抱瓶グループを知る方たちもいて、私達との会話も弾みます。
高円寺店に行った事がないお客様が帰られる際にも「東京に帰ったら高円寺店にも寄ってみます」と言って頂ける事がよくあり、そんなお言葉が私達の励みになります。
短い滞在期間でも沢山の沖縄料理店の中から抱瓶を選んで頂いたお客様に出来るだけ楽しんで頂けるように日々サービス向上中です。

沖縄抱瓶マスター:高橋光太郎
April

アーティスト事情

はじめまして!!!セブンスクライマーと申します!!!!私達は長野県出身、ただいま都内で活動中のスリーピースバンドです。
去年上京してきました私達、一番始めに東京でお世話になったライブハウスがROOTSさんなのです♪アットホームでスタッフさんもみなさんいい方達ばかりで大好きなライブハウスです。
みなさん、ROOTSに通いましょう(笑)たくさんの素敵な出会いがあります!
それではみなさん、ROOTSでお会いしましょう!セブンスクライマーベース、ちひろでした〜♪

セブンスクライマー オフォシャルサイト

new listen to me

わたくし解禁します!!(笑)旅行と飯と鉄道と榮倉奈々を愛する、ごっぱち・うりずん店長久保田秀徳です〜♪
暖冬とか言いながら寒〜い冬ともお別れで、やっと春めいて参りました今日この頃ですが、今年の花粉はホントにキツイ!! 話題のイオンブロックで鼻の周りをぬりぬりしても、鼻水ですぐにイオンバリアー取れちゃうし!!
泣いてる僕を見つけたら、優しく介抱してくださ〜い(+_+) あ、今年はごっぱち・うりずん5周年!7月にイベントやるんで、おっ楽しみに〜〜!!!

ごっぱち・うりずん店長:久保田秀徳
March

アーティスト事情

初めまして。久保田裕也と申します。
以前はバンドとして活動させていただいてましたが、現在はソロで活動しています。
音楽を始めたきっかけは、様々な音楽を聴いていくなかで自分も音楽を通じて何かを伝えたいと思ったからです。
好きなアーティストはラルク、Dir en grey 、Radiohead など。
現在、バンドで活動するためにメンバーを募集しています。
もしもピンときた方は他にはないカッコいいバンド組みましょう!

new listen to me

49年の歴史を持つ「きよ香」に19年前入りました。今は店長をしているヌーヌーです。
長い時間がたちましたが、ママやスタッフに支えられて今日まで来ました。
お店には色々な出会いがあります。その出会いを大切に育てたいと思います。
5年目をむかえる群星の、星がいっぱいかがやくように、毎日生き生きとみんなでがんばりたいと思います。

きよ香 店長:小原ヌーヌーリン
February

アーティスト事情

2010年も気付けば1月から2月へ。皆さんそれぞれのStyleでどんなスタートをきりましたか?まだまだ2010年の本番はこれから、あらゆる場所で、新しいアーティストの方や音楽ソノモノにどういった出会いがあるのか…。考えただけでも胸が高鳴ってきますねえ。
さて、来たる3月10日(水)にROOTSでJACKとしては初のイベントを敢行させていただきます。その名も『Singer Song Writer's Dinner』。僕自身「SONGWRITER」というポジションは、ある意味楽器パート以上に大切なんじゃないか?と、日頃常に感じていまして、こういったイベントを開く事でより大切さをアピールしていきたいなあと思い、ここからイベントを開く事にしました。
この日は初めてステージを踏むアーティストさんや、Live活動に日々力を注ぐアーティストさん…様々な色の方が出演します。僕もみんなの音楽から溢れ出るSomethingを吸収していこうと思っています。
それではまた。さようなら…

new listen to me

炎の沖縄居酒屋抱瓶店長、網膜剥離の篠原です〜。
網膜剥離の手術超痛過ぎ!
全身麻酔で寝てたら終わると思ったら局部麻酔で、ビビったビビった!
医者の野郎手術中に派閥の話してんだぜ。
痛くて痛いって言ったら痛いですよね〜で流しやがって(怒)
皆さんも気をつけて下さい。
ルーツは今年で5周年目をむかえます皆さんよろしくです〜

沖縄居酒屋“抱瓶”【同グループ店】店長 篠原雅司
January

アーティスト事情

新年明けましておめでとうございます!
2010年ですよ、宇宙の旅ですよ、皆さん無事に生きてますか?
ROOTSスタッフの皆様、関係者各位殿、これを読んでいる素敵な貴方の、本年のご健勝とご多幸をお祈り致しまするでござる(エセ歴女)
さて、わたくしことメガネKickは、昨年で後厄を終えまして、今年はどんな楽しいことが待ち受けているのかとドキをむねむねさせているしだいです。
(胃薬はかかせない年頃ですねー)
さらに、わたくしことメガネKickはへなちょこDJでありまして、現在 「PousSECaFE」(ライブイベント)と「.music.」(DJイベント)という二つのイベントのオーガナイザーを務めており、ROOTSを拠点に、時に楽しく、時に激しく、素敵な音楽と戯れてます。(ウコンがかかせない毎日ですねー)
こちらのイベントでは一緒に楽しんでくれる人、常に募集してます、バンドでもDJでもアートでも写真でも芸人でも得意技でも…2010年は楽しいことやったもん勝ちだよ♪
まぁ今年もイカれ…いえ、素敵なスタッフと、ここROOTSで遊ぼーぜーってことで。
以上、DJ メガネKickでした、今年もよろしくー。

new listen to me

あけおめです!年男“寅年”やっと登場のClub ROOTS 店長(一応)の丸山 尊です!
2010年はClub ROOTS (群星館)5周年を迎える年です!
これまでご来場いただいたお客様をはじめ、出演者様、主催者様、ご関係者様と多くの皆様に支えて頂きここまで辿り着く事が出来ました事、誠に感謝であります!
そして新たな高円寺Club ROOTSの幕開けに向け激進&爆進致しますので、今後ともお付き合いの程よろしくお願いします。

ps. 打上の際は!同グループ店、“沖縄居酒屋 抱瓶、きよ香、うりずん食堂、国道58号線…遠いけど抱瓶(沖縄店)”のご来店お待ちしています。

Club ROOTS 店長 丸山

20142013201220112010