高円寺に根を張るライブハウス 高円寺Club ROOTS!"小さいところからおおきく発信!!"

 

COLUMN 2012年

DecNovOctSepAugJul
JunMayAprMarFebJan

 

December

アーティスト事情

皆さんはじめまして。JACKと申します。
80年代〜90年代のUKロックが大好きで、普段はアコースティック・ギター1本で埼玉、東京のライブハウスを中心に活動しています。
いよいよ2012年も残りわずかになってきました。 振り返ってみれば、今年は春あたりから色々なジャンルのミュージシャンの方々とコラボさせていただく機会が多く、「客観的な視点が大切になってくるんだな…」と、ステージやスタジオなどで気づかされる事が多かった気がします。
夏には自主制作シングル「Tired Weather」発表もあり、11月下旬には初の大阪でのライブも控えています。
そしてそして。 来たる12月25日には、高円寺ルーツさんのクリスマスイベントに出演させていただける事になりました。
僕自身、クリスマスにライブをやるのは初なのでどんなイベントになるのかとても楽しみです。
皆さん、ぜひご来場下さい!

まいぶーむ。

アメリカ生まれ 沖縄育ち“BLUE SEAL ICE CREAM (ブルーシールアイスクリーム)”
バニラ〜、紅イモ〜、塩ちんすこう〜、シークヮーサーシャーベット〜 全4種。
「美味しぃ〜かーらーたぁーべましょーねぇ〜ぃ。」
「沖縄のドーナツ オバーぬ味“サーターアンダーギー”も、あ〜りぃまぁすぅよぉ〜」
さーた♪ さーた♪ あんだぎー♪
高円寺Club ROOTSにてー、絶賛発売中!!!
2012年のこりーーよいおとしぉー、てんちょーですぅたぁ〜。m(_ _)m
November

アーティスト事情

〜RoRが放つ世界へようこそ〜

世の中に不満を抱きしモノ達よ
未だ見ぬ刺激を求めるモノ達よ
平和なこの国で溺れるモノ達よ

くだらない常識に捕らわれるな
俺達の最新レコーディング曲”Psychodive”を聴いて、
精神世界の海へ飛び込め・・・!

そして、11/10(土)に開催する主催イベントで、
強烈な世界観を放つ俺達の熱きライヴを体感せよ!!

 〜Ride on Rock 〜

RoR E-mail
RoRオフィシャルサイト

まいぶーむ。

合言葉は『ススクラター!』
みんな元気に叫びましょう。
言われた人は『とぅるにゃたあだ』と返してください。

11月11日はポッキーの日。
メンズポッキー売ってるとこ知ってたらふかえまで。
October

アーティスト事情

イケダツカサです。
シンガーソングライターといえばいいのでしょうか、弾き語りで活動してます。詳しくはHPをご覧あれ。
今年もあとわずか!やり残したことがある方はラストスパートですよ。あ、俺もですけど(笑)
さて!
10/27(土)にROOTSさんにて弾き語ります!当日は高円寺フェスで遊んで、夜はROOTSさんへ足を運んでお酒を飲みながらアコースティックライブを楽しんで下さいなー☆
HP http://buzzflower.seesaa.net/

まいぶーむ。

こんにちは。
ROOTS!7年目かとうの最近のまいぶ〜むはシェイプアップ&カラオケ♪です♪
店長からの勧めにより、仕事帰りに二時間歩いて帰ってます♪
区民プールにも通いましたf(^^;)
今の所、効果はまだ現れてないようですが…。
あと、この間、渡辺美里カラオケオフ会に参加しました!
6時間歌ってもまだ登録曲の半分にもいかない、美里ってスゲーな!と。
そして、この人の作詞の能力って凄いと改めて思いました。
September

アーティスト事情

本日は高円寺Club ROOTSにお越しくださった皆様。誠にありがとうございます。Rock'n'Rollが好きなアナタ!そう、そこのアナタ!
そんなアナタにcrazyでfunkyなNEWSのお知らせだッ!
なっ、なんと、あの野良犬カウボーイが9月2日に高円寺Club ROOTSにやって来るっていうんだから、こいつはぶったまげたゼ。
何?まだ見たことないだと?
そうか…一つ忠告しておこう。
『ブラはつけるべからず』だぜ。
あばよ。(東京都在住 27歳 フリーター 家宇暴伊 S太郎 さん)

まいぶーむ。

helloヤーブロッコ
ルーツは7周年スタッフ6年目
マーシャです
Oiもpsychoも70'sもホラーショーでフィリー。
マレンキーデボチカなあたしに時計じかけのオレンジは欠かせませんね♪
ライティライト?
August

アーティスト事情

どうも!i-diotのボーカルの間です!
ROOTSさんでお世話になり始めて、早三年!
ルーツさんも7月で7周年ということで、改めておめでとうございます!
i-diotも8月から再始動です!
再始動一発目はもちろんROOTSさんで歌わせていただきます!
8月5日はぜひ高円寺へお越しくださいませ!

まいぶーむ。

あみ子です。先月の7周年記念、楽しくて仕方ない日々でした。最高の笑顔が沢山。
皆様に心から感謝です!また来年8周年も宜しくお願い致します。
マイブームは呪文。今宵あなたにラリホー。
July

アーティスト事情

7月のアーティスト事情はお休みです。

まいぶーむ。

7月のまいぶーむはお休みです。
June

アーティスト事情

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
BANANA TRACY Gt/voのタクヤです。
7月はいよいよROOTSさんも7周年ですね!おめでとうございます。
じつは昨年末頃よりブッキングの横山さんに7周年月間の7月に企画をやらないかとの依頼を何回も受けていました。
小娘があんまりにもうるさいので重い腰を持ち上げ企画をやることにしました。
6月30日に・・・えぇ・・・なんて言うんですか・・・
7月じゃないと言うね・・・( ゜-゜)
(笑)
6月30日『電撃BANANA祭り』是非遊びに来てください!

まいぶーむ。

「酒が人間をダメにするんじゃない。人間はもともとダメだということを教えてくれるものだ」(立川談志) ダメな人間坂井でございます。
そんな僕のまいぶ〜むは、枡野浩一著 『ショートソング』です。まさかの文庫本!笑
簡潔に説明すると吉祥寺を舞台に繰り広げられる青春ストーリーです。
要所に短歌が歌われているのが魅力的です。
「だれからも愛されないということの自由気ままを誇りつつ咲け」梅雨は読書で乗り切るなんて如何でしょうか。
May

アーティスト事情

5月のアーティスト事情はお休みです。

まいぶーむ。

機種変したのにスマホにしてない佐藤のまいぶーむは、ロバートグラスパー「Afro Blue feat.Erykah Badu」です!
エリカバドゥの声が哀しくも心地よくも感じる、でもって2度目は違う味がする余白たっぷりの音楽。
今日が終わるのもったいないぜって夜に、く〜っと一杯飲みながら聴くに限ります。
April

アーティスト事情

アニソンイベント「A.G.T.」でお馴染みの光海ノブヒロです。
2月にA.G.T.が一旦の幕引きを迎え、寂しくなってしまったROOTSのアニソンイベントを、僭越ながら僕が企画させていただきます!
初めての企画なので、至らぬ点もあるとは思いますが、A.G.T.の温かさとアニソンの熱さをそのままに、皆さんの盛り上がりやすいステージにしたいと思いますので、その点も踏まえつつ、違った目線で楽しんでいただければと思います! 。

まいぶーむ。

おばんで〜す!
ROOTSで一番?の長髪の垂水です!
まいぶーむという事で今回は仲の良いお気に入りのバンドを紹介!「LOOP」です!
何てったってオシャレ☆曲も詞もオシャレ!細かいとこまでいちいちオシャレ(笑)
とにかくオシャレ(笑)ただ今CD制作中なのでじっくりと聴いてみてください!
レコ発ライブも企画中ですのでお見逃しなく!
忘れちゃいけない、G/VO北川さんのDJPOKUも見物です(笑) 。
March

アーティスト事情

イランカラプテ(こんにちは)、オベリベリです!オベリベリとはアイヌ語で私の地元“帯広”の事です。
ちなみに私アイヌではありません。
帯広を開拓したのは屯田兵ではなく、静岡の依田勉三率いる晩成社です。
それはさておき3/9に私を社会復帰させてくれたルーツさんと共同イベントさせて頂きます!
DJあり、パンクあり、ユカラリムセ(歌と踊り)ありのカオスな夜になることでしょう。
※注 シシャモ、トナカイ、ラッコ等もアイヌ語です。

まいぶーむ。

今回はワタクシ・ジャイのまいぶーむをお教えしちゃいますよ♪
パンクでもロックでもハードコアでもメタルでも何でも好き好き〜☆
なワタクシですが今一番はまっているのがクラッシックです♪
最近の事務所のBGMは「BEST CLASSICS 100」です!
実は私の中にある「音楽」の土台?基盤?なんです〜♪
その数多あるクラッシックの中でも私の中の一番をご紹介いたします!!!
『エドワード・エルガー/「威風堂々」第一番』ですー!!!
ワールドカップのテーマソング(?)になってたりCMでもたまに流れています♪
私は初めてこの曲をレコード(!!!)で聞かせてもらった時冗談抜きで感動して号泣しました。
ココロの元気が無い時に聞くのが一番おススメです♪やたら前向きになりますよ。笑。
February

アーティスト事情

あの栃木漫才・U字工事が在籍する事務所「アミーパーク」の若手芸人5組がお笑いライブを立ち上げました。
その名も「アミーパークF」。 F(フレッシュ)ですがメンバー平均年齢は31.2歳。
今、テレビでは規制が多く自由な笑いが少なくなりました。まさに高円寺が似合う自由なお笑いライブ、毎月1回ROOTS!でやってます。
90分/1000円の楽しい時間を、ぜひ。

まいぶーむ。

こんにちはー!
ROOTS!の横山です〜。今回から新コーナー「まいぶーむ。」が始まりました!!このコーナーではROOTS!スタッフのおススメのアーティストやCD、ライブレポなど自分が今熱い!と思っている音楽を紹介するコーナーです★
まず一発目はわたくし、横山から!私のまいぶーむ。は・・・
我らが『町田桃子』!昨年出したCD「清く正しく美しく」は 4曲入りの名曲揃い!切なくて儚くどこか懐かしいメロディーにたまに出てくる攻撃的な歌詞がわたしにはつぼなのです!皆様!ライブに行って音源Getしてくださ〜い!
さ、第2回目は誰が登場しますかね?お楽しみに★

Club ROOTS 横山
January

アーティスト事情

新年あけましておめでとうございます!
石井光三オフィス所属のミラクルパワーズの三島と申します。
ROOTS!は2010年末より
浅草は漫才協会で活躍する「けいいちけいじ」ってコンビと一緒に毎月第四水曜日にトークライブをやってまいりました!
そして今年もここROOTS!で様々なライブをやっていきたいと思ってます!
新年一発目のROOTS!でのライブは「石井光三オフィスに所属する芸人のみ」でライブをやろうと思います!!
つまり事務所ライブです。
なので
絶対に面白い!とは言い切れませんが
絶対に裏切りませんので!とも言えないのですが
絶対に観に来てください!!
よろしくおねがいしまーーす!

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
昨年は大変な年となりましたが、皆様と新年を迎えることができ嬉しく思います。
人との関わりや絆の大事さに改めて気付かせられる年となりました。
ROOTSも周りの皆様に支えられ、今年7周年をむかえます!
ROOTSがOPENしたのが7月7日なので今年は7揃い!
それにむかいROOTSスタッフ一同精進してまいりますので
皆様今年もClub ROOTSをよろしくお願い致します。

Club ROOTS

20142013201220112010